Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

今週いろいろ

頑張った練習をしていないとこのblogに書く記事が思い付かない。

とりあえず、平日に4日ほどTSS80平均で乗ったくらい。



今日は朝から大晴天。

気合い入れてD.Cに参加。ちょっと参加者構成がいつもと違うのが気になる。シマノ鈴鹿も近いから、普段来ない方も気合いが入っているんだろう。


2周目でM嶋さんとMさんが2人抜けでているので、スプリント並みに踏んでブリッジ成功・・・いや後続の一部も引き連れてきた模様だ。

これでリストラ進んで最後まで。

昨日から履き始めたnewシューズの具合はなかなかよろしい。ただ、まだ最高に強くは踏めていないので、もう少し慣れる必要がある。

あと思うように速度がのらないな〜。何故だろ?



その後、いつも通り海津周りなんだが、自分より提言して往路+復路合わせて1周の大周回として集団走行していただく。距離・時間が延びる(15分くらいだけど)ほど厳しくなってくるのでより実践的だと思ったから。

一部からは高評価を頂いたけど、その他はどうだったんでしょう?


しかし次のメニュー中に落車発生。自分は集団から抜け出ていたので気が付かなかったが、いつまでも追いついてこないので引き返すとそんな具合に。

どうやら4名ほど巻き込まれた模様。うち2名が病院へ診察を受けることに。幸い自宅に居たウチの奥さんに頼んで搬送しに来てもらい、診察が終わるまで付き添い。よって今日の練習はココで終了・・・まだまだ途中なんだけど仕方が無い。

重症度が高いS山さんへの診察結果は、鎖骨と肩甲骨との合わせ目がずれて鎖骨が跳ね上がった状態。骨折では無かったが、後日の治療後しばらくは養生する必要があるだろう。

もう一人、I川さんは怪我の具合はまだしも、1週間前に納車されたMadone7.0?がちょっとキズものに・・・泣けるぜ。



いつもよりちょっと頑張った形になったせいか?何でも無い所でハスったのが原因。集団走行ではそのリスクは付きまとうが、趣味で仕事や生活に差し支えるような怪我はやるせないな。

今年は比較的落車の発生件数が多いのも気になるところ。とにかく怪我なく走りたい・・とはいつも思っているんだけど。。これに懲りずに走ってね・・ってのは冷酷ですかね。