Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

臨時練

まだ自分は盆休みでもなかったんだが、既に休みに入ったチーム員多数が練習するとのことで、急遽参加することに。

今日も酷暑ゆえに、近場で高強度的にメニューを組んだ。Garminの気温標示は、40℃以上だ。
近場ってのは平坦だから暑いんだけど、40㎞/hくらいで走ってれば空冷されてそれほど暑くない。信号待ち等で停車するのが一番辛いね。


まず、なるべく高速ローテで1周
調子の悪かった日曜日からは脱却しつつあるけど、もうひとつ脚が回り難いので苦労する。


続いて、集団から1分間飛びだす練習。
何度かやってきたけど、もうひとつ良い練習にならないような。おそらく集団の速度・力が弱過ぎて、飛びだす際にあまり力を使って無いからだと思う。
今後、要再検討です。


さらに、二ノ瀬に移動して下部で3分走×4本
設定では3分のつもりが、2分30秒くらいになっちまった。

これも、ホントに全力を出す設定としては再検討。

自分も以前は6倍くらい出したけど、今日は最高でも5.1倍。以降はみるみる落ちる一方で、言いだしっぺの5本も未遂。


来週末に少しでも役に立てばいいけど。


なぜだか、本日もっとも元気だったのが、T村さん(60歳くらいだっけ?)。負けましたよ、ホントに。



午後からは仕事に復帰だ。