Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

白馬合宿?①

盆休みも過ぎてしまったけど、まとめて記録しておく。


今年は乗鞍も行かないので、長い登りのあるところは行かなくてもいいし、少しは避暑になるところ・・・ってことで、白馬にステイすることに。

平坦もあるし、そこそこの登りもあるし、店もたくさんあるので食事には困らないだろうし。




15日(木)

安曇野のアルプス公園から朝食のパンを買うために数キロ自走。

安曇野もけっこう暑い。

パン屋のごく近くにあるアズミノガーデンでtetsuさんを発見したので、ちょっとだけお喋り。


次に松川のアルプス公園まで車を移動。自分は自走。

鹿島槍スキー場まで奥さんを後ろに付かせてメニュー走もどき。来週のシマノ鈴鹿でT.T.Tに出るから、珍しくヤル気のようだ。

しばし休憩後、折り返して車まで。自分はアルプス公園から白馬まで自走ね。


合計ほぼ平坦の100㎞ちょっと。



今回の宿は、スノーシーズンには食事なしで長期間ステイする外国人でいっぱいらしいところ。
夜の涼しさに感動する。さすがに地元とは違う。


夕食に出掛けたエコーランド内のメキシカン料理の店で、帰り際に料理人からかけられた言葉に大うけして、幸先良いかも?