Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

白馬合宿?④

18日(日)

晴れなんだけど、昨夜の影響がちょっとあって、もちろんチェックアウトの準備もあって、、、出発はかなり遅め。

朝食準備時に宿の主人のnickに、今日もサイクリングだよ〜♪、T.Tの練習もしたいね、と話してたら、出掛けに白馬五竜と47スキー場をつなぐ道がT.Tには走りやすいよ〜と教えてくれた。

彼ならフルサスのMTBで5分で走るらしい。


なので?まずは猿倉まで行ってみた。理由は特になくて、行ったことが無かったから。でもここは8km 6%くらいの登りだったので、奥さんにはちょっと大変だったかも。

終点の猿倉荘前で奥さんを待つ間に、タクシーの運転手さん×3名とmyバイクその他について何故か話が盛り上がる。


下って今度こそは白馬五竜スキー場へ。

確かに両スキー場をつなぐ、まだgooglemapにも無い新しい道が出来ていて、T.T練には最適・・・いや、スキー場手前1㎞くらいで登りになるんだけど、こんなもんだ。

まったく踏めないまま数本走って帰る。

自分、7分かかったけど・・・?


帰路に着く前に八方温泉に入ろう・・・いや、実際にT.T仕様(バーを装着してポジションも変更)にしてもう一度トライしたいとの申し出が自分よりあったので、再度引き返して内灘以来のポジションで走る。

もっと走れなかった〜。スズカのT.Tでノーマル仕様で走るか悩むな〜。

そもそもスズカ対策の練習はしてないけど、大丈夫か、オレ。



帰路は渋滞も無く帰宅。来月のゾウゾウ鼻合宿の下見も出来て、なにより昨年のように怪我も無く過ごせて良かったな。休み期間中の獲得標高は年を追うごとに少なくなっているけど・・・。