Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

山本五十六

お昼頃までに練習も終えたので、今日は時間もある。


それでめったに行かない映画鑑賞などに出向く。

ついでにBB入荷の連絡のあったフクサイ行ってフレームを預ける。
GXP対応のBBが手に入って良かった。これで先に進めるはず。



本日の映画は

http://isoroku.jp/  ←音出ます


聯合艦隊司令長官 山本五十六

もちろん史実としては自分の知識にある。
序盤に出てくる戦艦のシルエットで『長門』だと分かるからね(マニアか)
そもそも邦画はほとんど劇場では観たことが無かったが、表情に注目しつつも声が理解できるのはやはり楽だね。
豪華キャストと言うことだが、皆なかなか良い演技されてたので自己評価は○
やたら戦争シーンをリアル描写せず、人物像を描くのを重視したところが特に。ある程度お勧めです。