Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

不向き

昨年から気が付いたかもしれない、ポジションのこと。


自分は顕著なO脚なんだが、その矯正は永年の課題。
これまでクリートにシムを入れたり外したり、苦労しているわけなんです。
ここ2年くらいの右脚の痛みにどう対処するか?これまでは+(足す)方向で対処してきた。○○-fitでもそんな向きだった。
昨年のおきなわ以降、−(引く)方向で考えている。
まずはニュートラルに戻すこと。素直に立つこと。


今期は少し違った視点で考えよう。
とにかく脚が無くなるんでなく、痛みで踏めなくなるのは悔しいし。
万人に向きなものばかりではないさ。



少〜しだけローラー、3本+固定。最近アップは3本で行う。
室内だけにこの時期でもしっかり汗をかく。こんなときは冬で良かった〜と思える瞬間。

継続時間はまだまだ短いが、そんなヒントが見えた気がする。
今年こそFTPを上げるぞ。

  • 10分   239W   92rpm   157bpm


時間も無いので後半、上げ過ぎて終わった。。
Bikescore 50 (ひぇ〜低い)



23km