Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

シェイクダウン

TIME RXRSのシェイクダウンを済ませました。


最近は気が進まない闇の中を、小一時間ほど。

ヘッドチューブは細いのですが、ハンドルをアルミに変えたせいかフロント周りの剛性感は向上。
Di2のシフトレバーのお陰か、軽快感も上がりました。
LOOK595はワイヤー内蔵なので余計にハンドルの軽快さが失われていましたが、テンションのかからないコードのみ内蔵なのでその点無関係です。
あまり関係ないけどリアがいつ変速したか分りずらい。触っただけで変速しちまう。。

全体の固さも595より固め
ただBBまわりが固いとか局所的に剛性感を出している感じでは無さそうです。
もうひとつ回転の渋くなったカンパのCULTより、さすがにENDURO良く回ります。


反応性も595より機敏です。
595ほどPowerを溜め込まずに加速出来ます。本日のMAX Power 825W
イマイチ値が低いのは・・・
途中でリアのクイックが外れて急停止したので以降ビビったから ← 言い訳

リアのブレーキの調整に問題ありでした。
あとはこのままいけそう。
Quarqの値もそれほど体感と大きな差は無さそう。
バイク替えてもPowerが上がる訳ではないのがよーく分かります。やっぱり。