Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

円運動か

更新ご無沙汰でした。

明日は早朝から小谷に向かうのでD.Cには参加しません。
でも思いついて少しだけ固定ローラー


先日、CIERVOの両名に言われたペダリングスキルについて気になってはいた。
とりあえずサドル高さに違和感はあったので、もとのSLRに戻してみた。
よくよく計ると、スペシャのサドルとSLRとでは5mm程度レールから座面までの高さに違いがあった。なるほど。


結果、右の片脚ペダリングはスムーズさが増した。
逆に左はギクシャク感が増してしまった。
両脚ではMAX回転数は以前と変わらず。


サドルも1センチほど前に出した。
後退幅が狭くなると詰まり感が多い。
幅を増すと3時位置でのインパクトが薄れそうだ。


サドル高さも後退幅も試行錯誤の過程に入ったようです。
でもそれがキレイで効率の良いペダリングになるかはなかなか判断しづらいな。