Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

新トンネル練

天気はいい
しかし冷たい風があって意外と寒かった。


今日もMゆちゃんと一緒に自転車で出かけて、まずは平田クリテの観戦


みんな速くて自分ではC2あたりでも足切りになりそうだ。レベルは上がっている。


その後分かれて、いつもの二ノ瀬〜R365
それに加えて昨日開通した石榑トンネルを下見にトンネル口まで登るつもり。
今後出来ればこのトンネルを抜けて滋賀県側にも走りに行きたいと考えているから。


今日の二ノ瀬は序盤から向い風で苦しんでタイムは望めなさそうだった。
でも地蔵まで来ると先週よりいいタイムだったので「これは?」と思いきや結果大幅にタイムを落としました。
Power値も低迷。現実は厳しいのです。


R365まで出るとハンガーノックでヘロヘロ、サイクリング以下のペース
練習にもならん。


なんとか回復させての石榑トンネルまでの登坂も、異常にキツくてPower値もまた低迷。厳しい。。


旧道の入口



130km



ただ最後の最後で何だか右脚の使い方でちょっといい感じな雰囲気があった。
気のせいかもしれないけど・・・
もっと乗り込まないといろいろ見えてこなさそうだ。
あと、ハンドルをもう少し低くしたい気もする。
でもステムはヘッドにガン付きなんでどうするかな?
次にフレーム買うときは、もっとヘッドの短いモノにしよう。



夜には新車で初ドライブ。
帰宅してGent-Wevelgem観戦。何度もの強力な逃げが出来てなかなか楽しかった。