Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

スズカ240

台風近づく強風雨の中をスズカで走って来ました。
アタック240オープンにエントリー
目標は昨年より上の順位・・・のつもり


スタートではフロントローに並びます。
既に雨がそれなりに降ってます。


スタートして11周目までは4〜7番手以内をキープ
ペースもそんなにキツくはなかったので、しばらくイケるか?


12周目で気がつけば中切れ発生
一緒に居たマトリックス選手は・・・追わないしその他誰も追わないので自分でブリッジかけようとしたけど失敗(これで11位)集団とはこれでサヨナラ


16周目で腹が減ったので脇に避けてゆっくりとスイーツ賞味(18周目まで)


20周目で飽きてきたのとトイレに行きたくなったのでピットイン
ゆっくりトイレ行って(また)スイーツして、談笑して約20分のロス
モチもないので止めようかと思ったけど、もう一回練習がてら先頭集団と走ろうと考えて再スタート


24周目まで先頭に再度ラップされなかったのでゆっくり走る
でも結局先頭集団(8時間のチーム戦がメイン)は速過ぎて乗れず


26周目で天候悪化のため40周→30周(制限時間8時間→6時間)に変更を知ったので、もう少しガンバロと省エネ走行を心掛けつつペースは保つ
この頃には雨は痛いほど・風もこれはマズイでしょくらいまで悪化


サイコンがうまくラップを取れてなかったのでそろそろかなと周回数確認所で聞いたらちょうど30周だったので、寒いけどもう1周クールダウンして終了



5時間38分32秒   Ave.30.94㎞   カテゴリー22位/完走41名(トップから59分56秒遅れ)

178.8km



結局、昨年の順位より落としてしまった
いまだ先頭集団に残り続けることは難しい
ピットインしなければ計算上は6〜7位だったみたいだけど、そんな仮定は意味がない。
脚もそうだけど、長時間集中を保つのが苦手みたい。
こんなではおきなわ210kmエントリーなんて夢のまた夢。



ホイールは雨天+風につきカンパ シャマル
ブレーキパッドをスイスストップのグリーンに換装
タイヤはコンチネンタルのアタック&フォース
危険なコーナーではかなり減速したからだが、スリップしそうな気配は皆無で安心できた


参加チームは違えどゾウゾウ鼻ジャージでS島さん発見
お久しぶりでした。