Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ローラー登坂練

3本ローラーを傾けたらどうなるだろうか。

先日3本ローラーで傾斜つけても問題ないよ!と聞いたのでさっそく挑戦。

ちなみに持ち運び前提のローラーだとローラー台のフレームが軟いので無理だと思います。

ウチのはエリートのe-motionなので重い・フレーム一体なので、傾けることは出来ました。あまりやると強度的に心配ですね。



3%相当くらいならあまり変わらないが、8%相当くらいだとモロに後ろに引っ張られる。

平地のサドル位置に乗っていてはまるで踏めないのも良く分かる。

わりと疑似登坂としては良い線いっているんじゃなかろうか。



平坦だとまだ慣性も生かせるおかげか出せた出力も、この状態だとかなり苦しい。

もうちょっと台輪とかで支えを改良したら良い練習環境になりそうだ。