Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練

本日はあちこちでレースがあるようなので、チーム練習会も無く、独りでどうしよ?

前日までにチームの三島さんを捕まえておいたので、TCCの日曜練の集合時間にいったらやはり2人しか居なかった。まあいいや。

JBCF広島も近いことだし、TOJいなべコースで周回練するつもりでお付き合い願う。



まずの二ノ瀬は、先日250km走ってダメとか言ってておいおい登るかって言ってるわりに、途中からキツイな〜、5倍かよ!、三島さんアウターかよ!

そんなで弱気の虫で千切れました私。

ゴールまでになんとか追いついて同着。途中の出力のわりにタイムはさほどでなかったのは、序盤の入りがのんびりし過ぎたせいか。

最後にはインナーにしたらしいが、インナーにすると出力が落ちるらしい。自分は最初からインナーですけど。

5倍に耐えかねて千切れた後に、4.3倍くらいで持続出来たのは悪くなかった。



いなべコースまでのルートで「拷問だ」とか言われるのに耐えつつ、とりあえず4周のつもりで1周目を道案内で先頭固定。

1周終わりかけて果たして4周もつのか?とも思ったところ、ウチの奥さんから緊急連絡が入る。

どうやらサイクリングに出たら、リアメカ故障により動けないらしい。

さすがに放っておけないので、三島さんに了解してもらって早々に帰って車で回収しに来ることに。と言ってもウチまでは90分はかかるので、小さな登りは気にせず最短ルートで。

途中でskylonにしてからは感じたことが無かった、なんだか『かかる』感覚が蘇った気もした。筋力で踏むのではなく、軸で踏むような感覚か。三島さんにも後ろから余裕があると見えたそうなので、確かにそうなんだろう。

帰宅してから見たデータではそれほど大したことは無かったけど、あの感覚のままでもう暫く一定時間走っていたらどうだったかな。



奥さんを回収して、替わりに自走で帰ることにした。

TCCの黒田さんに会って未成年コンビが二ノ瀬方面に向かったとの情報を得たので、ちょっとそちらまでサイクリング。

F.Bでエトナの土居さんも上がったとの投稿を見たので、下ってくるのを待って皆で帰路へ。

幸い、熊には遭遇しませんでした。



店まで中学生の稲田君を引いてあげて、お迎えが来るまで駐車場にボトル並べてスラロームの練習など。

昨日、BREZZA練でやったことだが、今後、土曜日の集合時間までに時間のあるヒトでやれたらいいんじゃないかと。