Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練

おきなわに向けてチームではおそらく最後の練習会。

二ノ瀬周回×2 加えて裏二ノ瀬の予定らしい。

二ノ瀬は仮想普久川ダムなので、それなりには気合いを入れて臨んだつもり。



各所から8名が参加。

チームに加入したばかりの20台半ばの2名も参加。

いきなり負けちゃ立つ瀬が無いと思っていたが、彼らは登りが速かった。



初めの二ノ瀬からクライマー系の3名が先行して、それに村田さんが追いすがる、KINANの宮村さん、自分+土居さん、後続・・・。

相変わらず登り口からペースアップして今日はトンネルまではもたせるつもりが、早々に追いつかれて後塵を拝する。

平坦系と読んでいた宮村さんにも追い付けなかったのはショックだ。

自分はそれなりながら同じ速度で登る土居さんの登れなさには心配にもなる。ちなみに自分のタイムはここ最近のデフォルト程度。

どうもある程度までしか上げられなくなった。完全に壁にぶち当たったままでシーズンが終わりそうだ。



登坂各所では皆にゆっくり登らせないように必ず先頭を切って登るように心掛けたが、ほとんどは同じメンツに同じくらいの時間で追いつかれて終わる。自身それほど登れている訳ではなさそうだ。



2本目の二ノ瀬もいつもならタレるところをそれなりに我慢して登ったつもりが、タイムは正直なものでかなり遅かった。ただほぼ皆さん消耗しているようで、これから裏二ノ瀬もあったがこれで帰路に着くことになった。

自分もまだ我慢は出来るが速くは走れなくなっていたので帰路へ。

それでも帰路ド平坦でのローテはきっちりこなして、最後まで400W以上の出力も出せてはいた。脚が無くなった・無いわけではないだろう。



おきなわ前の二ノ瀬もこれが最後か。11/3の祝日は仕事と決まっている。

あと1分速く登れるようになっておきたかったが。ベストな時点の感覚を忘れてはいるが、ベースが上がっていてくれないかと他力本願しかない。

ただ普久川ダムを去年より速く登れることはないだろう。