Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF群馬2DAYS 2日目

今日も最高にいい天気。朝方は寒いが、すぐに陽が昇って暖かくなった、いや暑くなった。レース中は半袖半パンで大丈夫。

E3はさらに人数が増えたので2組に別れて、自分の2組目は116名出走


試走時から昨日よりは心肺も楽だし脚も回るし、出力も出るのが分かった。

昨日あまりにマズイと、現地で出展していた素性不明のサプリを購入して飲んでおいた。藁にもすがる思いか。

スタートの場所取りも気を使って、昨日よりは前でスタートする。

昨日よりは明らかに脚が回ったので、軽めのギアの回転で誤魔化しながら5周目まで先頭集団で。ただトルクがかからないので速度が上がったときに対応できるか。

昨日もだけど、集団内にいる限りアウターでなんとかこなしたが、インナーに落としたほうが正解だったかは分からない。心臓破りの最後の部分で離されることが多かったのでこのギアでは重過ぎたかもしれない。



最終周の心臓破り手前の凸部で前の選手がよろめいたのにひっかかって失速。大幅に順位を落とし、しかも心臓破りで完全に集団から切れてしまった。

チームの松田君が常に前目で走っていたのでそこまで最終周で上がろうと画策していたが、革算用で終わった。ゴールは4名くらいで2名に抜かれて、やっぱりスプリント無いな。


トップから45秒遅れ   46位/完走者91名



最後まで絡めるんじゃないかとの思惑は実力不足を露呈しただけ。確かに今はノレてないしベストにもほど遠いことははっきりと分かるが、現状これくらいだと突き返されるのも落ち込む。つまり完走者内で真ん中くらいの実力しかないのな。

一緒の組で出走した川井君がDNF。昨日のアフター練の影響か?チームでは今日は2名がDNF

1組目の渡辺さんが11位、若林君が21位、同組の松田君が26位と昨日より大きく前進しているが、おっさんの自分は低迷ですね。そんなモノかと言えばそんなモノですけど。

JPTの1周目まで観て帰路へ。

帰路もわりとスムーズで6時間ほどで小牧着。しかし1時間後に現地を出た森下さん号が1時間前に帰着していたのには驚いた。何キロで走って来たんだ?群馬ってそんなに近かったかな。。



群馬遠征も終わり、このままではどうにも戦えないと気が付いた。5月はそれほどレースが無いので、この間に何とかしないといけないな。