Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

JBCF初戦の備忘録

基本的に連絡事項等はコミュニケ参照で、ホビーレースと異なりいちいちアナウンスはない。

受付は時間通りだが、サイン・検車はとくに時間が決まっていないので注意すること。

サイン忘れるとホントに罰金がある、らしい。



事前に購入・取付しておいたゼッケンプレートホルダーだが、現物のゼッケンプレート見たらタイヤに擦らずに付くのか微妙だったので、これまた準備しておいたJBCF謹製モノに交換。

それでも自分のバイクではマニュアル通りの地面と平行には付かないんだが、それはあまり気にしなくても良かったみたい。

ついでにサドル角度も3.0度くらいに調整しといたけど、たぶん目測であまりに傾いているモノ以外は大丈夫なんだろう。



ヘルメットのJCFシールはちゃんと確認される。

海外通販でヘルメットが買えないのな。。


監督会議ってもちろん初めて行ったけど、とくに参加のサインなどは求められなかったぞ。

ちなみにレッグウォーマー類は禁止なのは再度通達された。



レース前にデストラの小暮さん(E2 3位)に「そんないいバイクが〜落車で云々」とか脅かされたように、確かにちょっとガチャガチャ加減ありますが許容範囲かな。もっと酷いって思っていたから。


やっぱりリアタイヤはスローパンクしていた。レース中は問題なかったよ。もうタイヤ交換しとこう。



レース会場の雰囲気はこれまで参加してきたレースとはまた異なって無駄なモノは無く、これはこれで居心地がいいかもしれない。



※気が付いたら随時追記予定