Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

AACA第3戦 DNS

来週のJBCF舞洲クリテに向けて上げるべき調整レースのつもり。

昨年走っていた1-3,4から上げて1-2にエントリー

完走はできるんじゃないかとの楽観視ながら、先週の平田クリテではいいところ無かったので、なんとかレース展開に絡みたいところでした。



12時頃スタートなので10時前には自走で現地に向かう。30分もあれば着く距離なのがありがたい。

5kmほどでリアタイヤパンク。手っ取り早くCO2ボンベで充填するつもりが、バルブ部が馬鹿になってて一本無駄になった。仕方が無いので携帯手押しポンプで。

この辺りからツキが無かったかも。

再度走り出せば、漏水当番の電話。道路・一次側漏水では無いので当番には関係が無いのだが、そんなことも言ってられないので現場へ向かうべく折り返して戻る。

1-2のスタート時間に間に合わせるのは絶望的となったのでDNS決定。



漏水対処してのち、雨天ながら1-1のレースを途中から観ることは出来そうだったので、残り数周回のみを観戦しにいった。

みな真っ黒な顔してレース中。自分が1-2で走ればどうだったかは不明ながら、雨天のレースも走ってみたかったな。昨日スプリント練したせいか、かかりは良さげな感触があったし。



レース観てモチベーションを貰った筈なんだが練習する気は失せたので、フクイサイクルとワイズロードをハシゴして、注文してあったローラー練習用ホイールとレインジャケットを購入。

今日のレース参加者はこんな気候でもわりとレインジャケットも着ずに走っていたけど、自分はたぶん寒さに耐えられないだろうから用意しておく。来週末の天気が微妙だから。

日曜なんだがダラけた。

先日グリス切れでカスカスになってきたバラしたヘッド部の動きが渋いのが気になるな〜。ヘッドパーツ締め過ぎなのかな、それともグリスが合わないのか。とりあえず一度入れたデュラグリースは除去して、ウチにあったモーガンブルーのにしてみた。

あとサドルからバキバキって異音が常にするのも気になるけど、舞洲が終わってから考えよう。