Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

平田クリテリウム 第3戦

今月も平田クリテリウムに参戦

先月は直前のパンクでDNSだったので、今回は無事に走ってちゃんと完走することが目標で。

エントリーしたC- 2はこれまで完走した記憶があったっけ?

平田クリテリウム自体にあまり参加しなかったこともあるけど、実力以上のカテゴリーだとは思っていた。

でも登録した以上は、このカテゴリーでは普通に完走しないとダメだと思うので、登録レースではないけど登録チームジャージを敢えて着ていった。



レース前に二ノ瀬に向かうニールプライドの水野君と軽くお喋りしながらアップ。独りで折り返して1分走を数回、最後に登りスプリントで本日の最高出力780Wくらい。まあ当社的にボチボチ。

C-2は11周回 23kmくらいかな。

なんだか序盤から速めで集団ケツにぶら下がるだけでどうしようかな?

BREZZAからは他に2名が出走でいづれも自分より格上なので、もう今日は後ろで様子見。さすがに2コーナーのインターバルがキツいけれど、中切れにあわなければ問題なし。とは言え着くヒトを間違えると無駄足を使いそうでマズイ。もっと前に上がればいいんだけど、あまり展開に絡もう気も起こらず。

終盤にはかえってコーナー立ち上がりも楽になったが、最終周回でも番手上げられず、4コーナーも失敗してしまい集団から離れてゴール。

無難に完走できたのは良かったが、ほぼ無風だったせいだろう。

チカラ不足は否めないが、様子も知れたので次回からはもう少し動きますか。



その後は駄弁って、三島さんのポジション調整に付き合っておしまい。

かなりカッコいい乗り方になってビックリ。良い方向になれば良いが。


脚の残り具合からみてアフター練すれば良かったかなとも後悔もしている。やらなくちゃいけないことは山積みだから。まあ、いいか。


再来週に登録レース初戦とした舞洲に向けて、来週のAACAでは更に上げていくつもり。