Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

TIMEペダル故障

TIMEのXpressoペダルを使っているワケですが、

過去に2セットのペダルの左のみカーボンばねを2回折りまして、そのたびにメーカー送りで修理してもらったんですが、

3回目です。



画像が見にくいですが、カーボンばねがハスにずれてボディの一部に乗り上げることで、てこの原理で折れるようです。

ほとんど構造的欠陥じゃないのか?とも思いますが、他のペダルに乗り換えるのも勇気が要ります。

こうなるとクリートがはまってもカパカパいって、特に引き脚部分で外れそうになります。スプリントするととても怖い。。




明日は朝まで雨が残りそうかな?

午前中しか乗れないので、スタートが遅いのも困るな、、、この体調で乗れるんだろうか?