Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

夜練

春の嵐のような強風が吹いていますが、時間を作って夜練

水曜日はできれば実走の日としたい。


先週と同じくAE2メニューで

右脚の踏み方がなんだかおかしいのは気になっていたけど、実走だとさらにおかしいながら我慢して。今週中に一度チェックしよう。

暗闇の追い風区間では、たまの横風でフラつくのがあまりに怖くて追い込みきれませんが、ローラーではとても達しないところで練習できるので実走は必須。

しかも現在、DEDAのスーパーレジェラって軽量ステム 130ミリをつけていますが、なんだか撓むわけではないでしょうが頼りない。

もう少し重くてもゴツいステムに交換すべきか、そもそも130ミリの長さがしなるのか?

だからって訳でもないけど先週に比べて大幅にパワーダウン。

特に3本目は失敗、出力がシフトのタイミングで激落ち。スプリンタースイッチって有効なのかな?

500W/30秒(平坦)まではあまりに遠い。これまでのベストは登坂区間で出しているようで、平坦では速度にのせ始めてからの速度維持がメインで、出力維持はあまり意味は無いのかな。

それなら一度は1kwとか出してみたい(遠い目・・・。)


なんだか進む感が薄かった夜練でした。(TSS94)