Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

プチロング練

本日も自転車日和で、日中はもう半袖半パンで過ごしてます。
お陰ですでに日焼けしてます。。


まずは土曜日なのでD.Cから。最近一周目から速くて乗れてない自分にはキツくて付き位置なのですが、4周をフルに走りきるくらいでないといけないとは感じていたのでこれはこれで良いか。

3日前にマドンが納車されたばかりのT中(兄)が元気で、ようやく彼も積極性が出てきたかと嬉しいが、自分は付いていくのみです。。
何回かローテ飛ばして最後まで。フロント50TのせいかPowerが無いせいか加速感が無いな〜。


次の海津ラウンドは、平穏に過ぎる。
平坦の練習もしないとイカンな〜と感じる。走れていないぜ、自分。



更に単独で二之瀬+石榑峠+武平峠 180km  約2,000mUP

最後の武平峠はやたらキツくてヒラヒラで登った。御在所方面の登山客の路駐も多く、こんなところでも白線越えて停めると駐禁切られるのな。

最近登坂の機会を増やしているだけに幾分登りも慣れつつあるのは感じるが、速くはならないものだ。独りではホントに追い込んで走ることはしていないから、本番で満足に走れるかは疑問だな。あとQ-ringsはケイデンスが落ちると途端に重くなるので、急坂でギアが足らなくなるとかえって不利かもしれない。


先日交換したステム Ritcty WCS260だが、クランプ部のM4ボルトをなめてしまい、充分なトルクをかけられなかったためかここ2日で2回もハンドルが動いた。M4ボルトが曲者で、普通には自転車屋では売っていないんだよね。