Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

独り休日練習

今日はチームのほうでイベントがあったらしく、お呼びがかからなかった(スルーした)ので、独りでいつもの休日メニューをこなす。

ちゃんといつも通りの時間に集合して、いつも通りのルートを辿る。そんなのって変化が分かり易くて大事なコトですよね。
独りでもちゃんと練習しとかないと。


木曽三川公園まで1分走×3でウォーミングアップ、、これで既に疲れたような気もする。。


長島周回までに6分走(それくらいの距離だったから)で更に脚を慣らしておく。


長島周回1周目は、10分走をレスト挟んで2本
従来のFTP(これも今は怪しいが)でいければいいか!と始めれば、FTP値+10W・+15Wでこなせた。わりに意外ながら、以前(2ヶ月前)よりぎこちなさが少なくなりポジションも筋力的にも戻りつつあるのを感じていたから、その値もそんなものかと。今年中に平地で4.5倍までもっていきたいところ。今は怪我明けで乗るほどに速くなるので、ちょっと嬉しかったりしてる。


長島周回2本目は、1周(30分弱)を90〜100%を目標に。途中で先行していた見知らぬ方を抜いたらついてきたので、付き位置に置いて一定ペースで終了。おかげで上げも下げもせずにこなせた。
逆周で他所のチーム?の方々が10名以上で来てたのを、ちょっと羨ましくも眺めながら、ペース走は独りのほうが集中できるな!


既に脚パン気味ながら、いつもの○Kまで登って(ヘロってますが)休憩。
気をつけるようにしたせいか、以前より空腹感は少なめ。途中でハンガーノックは避けたい。


独りなんで追加で多度小裏坂でSFR×3、52×17くらいで
でもギア重過ぎてまったく回らず出力は低い(身体はキツイが)けど、これで間違ってないか?ひと踏みのトルクが高くても低すぎる回転数ではAve.出力は上がらないからね。これは今後の課題。6本とかは精神的にキツくて今は無理かも。

ペダルから脚を離す時間が少なめだったので、道中の移動はヘロヘロながら、、いつも通りの時間に帰宅。
今日は4時間のライド、メニューは上手くこなせたけど、全体的な体力レベルの低さが気になるな。