Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

復調なのか?

今週の平日はあまり乗らなくて、実走とローラーを一回づつでお茶を濁しておいたくらい。

でも、先週の日曜日のメディオ走で自分的には上昇傾向がみられたので、まぐれかどうかを検証する意味もあった。



水曜日の夜実走では、時間の都合上いつもの周回を2周のみ。
先週よりも出力・タイムともに僅かに上がって日曜の出力を越えたので、これが現在の実力だと認識。



金曜日のローラーでは、10分メディオ 1本目はちゃんと設定値(FTP100%未満)に収めとく。でもあまりに楽に感じたので、2本目は幾分上げて110%あたりを狙った結果、10分あたりでは自己ベストの出力になってしまった。後半は既にメディオではありませんが。


もっとも気温変化に弱いcinqo(powerメーター)なんで、どこまで値が信用できるかは微妙かもしれないが、いずれもトレ前後で気温変化の少ない状況での値だけにある程度は信じられるか?あと、ギア比とケイデンスからみても、そんなものかなといったところ。
また来週に検証できるでしょう。


+++++++++




土曜日のD.Cはどうやって走ろう?と考えつつ向かってたら、2ヶ月ぶりにT井が来たよ。その他実力差の少ない面子多目だったので、おかげで久しぶりにローテがきれいに回りました。

周回中はちょっと楽しようと幾分重過ぎるギアを踏んでたかもしれない。ペダリングにもちょっと難ありだったので、思ったより速度に乗せられなかった。

余裕がなかったワケではなかったけど、コーナーリング失敗して先頭を見送りお終い。途中頑張っても、最後に勝てなければこれぞ無駄脚。



その後、海津も走るも、千切るほどの脚もないので流れで終了。シッティングで前乗りにならずに出力が出せるようになれば、身体の使い方も良くなったことになるだろう。今日はまだイマイチ。


それでも2ヶ月前に比べれば一緒に走れるようになったし、出力も上がってきてるのは事実なんで、なんとか復調してきたと言えるんではないかな。