Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

湯の山

土曜日の夜には、チーム恒例の新年会が、湯の山にあるアクア×イグニスにて行われました。


自分はちょっと早めに現地に向かって、菰野周辺をサイクリングするつもり。でも四日市で寄り道してたら時間がなくなったので、菰野の道の駅から出て湯の山温泉駅〜湯の山ロープウェイまでの登坂を2本こなすのみ。
気分的にもギア比的にも100%は無理そうだったので、4倍にもまるで届かずなんとかこなした程度。路肩には雪が積もっていたけど、車道は無問題、、今、転ぶのはマズイからね。




新年会では、相変わらずのみなさまと気分良く過ごせました。いろいろとチームのこと・練習のことで言われたこともありますが、そちらのビジョンは良く分かりません。
ちょっと自分ごときが背負っていくのは無理です。


まだ新しい宿泊棟でお泊り。宿泊棟と本館との通路が寒過ぎるやろ。



++++++++++



日曜日はわりに暖かかったので、独りでLSDをすることに。最近、乗り込み不足な気がしていたからね。


その前に同敷地内のこちらも新しいパン屋 マリアージュドゥファリーヌで土産のパンの購入も忘れずに。味のほうはまだ不明。看板だけでないことを願います。




結構な追い風に乗って伊勢までやってきた。このまま行けばおかげ横丁赤福ぜんざいか伊勢うどんでも食べて帰れるか!と思ったけど、これまで乗ってきた追い風・・・つまり帰路の向い風と残り時間を鑑みるに、やむなく目前でUターンして帰る。
おかげで日が沈む前には戻ってこれたが、赤福のコトが気になったので、帰路途中の御在所SA(エクスパーサ御在所)内の赤福店舗で、赤福ぜんざいをいただいたのでした。でも、お味はわりに普通なんですね。。土産に買って帰った赤福のほうが特徴あって美味いぞ。




今日の負荷は最低、向い風の中は泣きそうに?なったくらいで、練習としては?。距離稼ぎだけなんだけど、たまにはロングを走っておかないと見えてこないものもあるはず。これくらい(150km強)ではロングとは言えないけどね。現状ではまだ200km走れる(走るだけでも)体力は無いことが明白なわけでした。

あと9時過ぎの練習開始では、時間が無さ過ぎてどーにもならんね、この時期は特に。