Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

チームで走り初め

チームの走り初めの日。

時間を間違えたようで早めに行ってしまったようで、しばし集合を待って、集合写真を撮ってから津島神社へ行って初詣。
その後いつもの周回コースへ。今日は練習ではなかろう。


なんでも今年登録するらしいM嶋さんがほどほどに引いていくので、今日はお任せで推移。自分は、信号ギリのタイミングで行ってしまった先頭に追いつくべく少し脚を使ったのでほどほどに。

先頭はも少し後ろのことも考えて走ろうぜ。
・・・脚のない自分が言うのも説得力無いかも。



皆はこの後にお店に戻って新年会へ突入〜らしいが、自分は愛想ないのでそこで別れて独りLSDに突入。
今日はペースを上げずに軽めのギアで淡々と進む。


道中は何もなし。
今回はR302をずっと進んで鈴鹿まで行って折り返す。ホントは津まで行きたかったが、朝に時間を使ったおかげで時間切れ。
140kmで終了したわりに、道中2回もハンガーノックになりかけたので、その度にコンビニ休憩を入れる。Garminでは確かに2,300k/cal消費したことになってて、摂取したのもある程度それに近いのでトントンなんだが、腹が減ったと感じ始めてからの消耗が早過ぎ。今は手持ちの補給のみで210km走れるとは到底思えないな〜。でもロングも頻繁にこなしていって、省エネで速く走れる身体を作っていかないと。


あと何だか二の腕が筋肉痛風味です?ハンドルの角度があってないのかな。だから下半身より上半身が疲労感あり。自分、腕立て伏せとかすごい苦手なんです。。



新調したシューズには現在なんの不満もない。
これまで意識できてなかった筋肉部位を意識でき始めたかもしれない。でも速さに結びつくかはまた別の話。

RXRSも既に旧モデルとなったが、今ではセカンドバイクのLOOK595より明らかに乗り易くなってきた。

でも長くて急な下りでは、先の落車のトラウマからとてもじゃないが50km/hも出せない自分が居ます。