Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

元旦にすること

皆様、あけましておめでとうございます。

2013年が始まりました。



ウチでも今朝は雑煮にお節で始まりました。もちろんお節は購入したものですけどね。

実家でもそうだったけど、奥さんの作る雑煮も同じく醤油ベースに餅菜のみが入るシンプルなモノ。もちろん自分はコレがもっとも好きです。



お昼前に地元の津島神社に初詣。
風もなく暖かい、ほんとにいい陽気の元日になりました。

お賽銭投げるまでにしっかり並びました。
なんでも厄年らしいので、この際お払いをとの声もありましたが、ごった返す拝殿に嫌気が差してそれはまた今度。

帰り際に奥さんには地元の銘菓を試食してもらい、今後こちらにみえる方に説明できるように。




帰宅してお昼をとったら結構な時間ながら、せっかくの陽気なので少しでも実走すべくお出かけ。

時間はあまり無いながら多度方面へ向かって、涼仙周回+αを2周のみ。まだまだ全周に渡って出力を維持出来ないので、登坂区間のみフォームを維持しつつ踏み込まずに300Wを下回らないようにしておいた。今はまだフォームを作りあげる段階だと。
まだしばらくはベースの部分の底上げに努めていくつもり。少しづつではあるが、確かに力は戻ってきているのを感じる。

しかしこの涼仙周回+ト○タ車体周回は、厳しいながらいい練習コースになりそう。お世話になりました。




帰路はライトを忘れたにもかかわらず、陽の落ちた中を怖れながら帰ってきましたとさ。日の入りから真っ暗になるまでが早過ぎるよ、まだこの時期は。ボチボチいくか。

ともかく初乗りは短時間ながら終了。