Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

今週のまとめ

最近、更新が滞っていますが、日記なのでまとめてはおく。


3ヶ月ぶりに骨折箇所の現状を知るべくレントゲンを撮ってきた。年末年始にかかってタイミングも悪かったので、こんなに間隔が開いてしまった。
特に問題も出てないし(たぶん)、自転車も乗れるから大丈夫だろう。
実際久しぶりにみると、相変わらずチタン釘はとてつもないが、骨折箇所はあまり分からなくなっていた。何をもって完治したと言えるかは不明ながら(たぶん抜釘後だろうが)、医者からもなんの制限も無く行っても良いとのお言葉だけに、順調に来たなというだけが感想か。もう少しリハビリに通えばもう少しなんとかなったかもしれないが、これで生活していくに支障も少ないからいいか。でも胡坐はかけません。




今週はちょっとヤル気がなくて、外(夜)練もなし。
先週あんなに踏めたのに、今週は4倍にも届かないことが多く、また迷宮に迷い込みそう。いや、もともとこれが実力なんだろう。先週はなにかの間違いだ。




土曜日のD.Cくらいは頑張ろうと思ったけど、暴風の中とりあえず半周、途中からmyアレンジで半周するも、危険を感じた面々から解散宣言が出たので終わり。
仕方なく独りで走り出すもまともに走れないので、風の影響少ないところ・・・今期初の多度山に行く先を決定。39×25、ケイデンスによっては39→40相当で平均10%以上を登るのは非常にしんどく、ほとんどSFRかってヨタ加減でなんとか登頂。


名古屋方面の眺めは最高だ。



下り始めるとA元が登って来たので、一緒にお喋りしながら下る・・・急坂でゆっくり下るのはツライ。。
下ってM本プロの〇〇な店で休憩。店のおばちゃんが、購入したぼたもちのひとつをチンしてくれ、お茶を出してくれたそこでしばし自転車談義。温めたぼたもちはまるでぜんざいのようで美味し。以降、ここではぼたもちは温めて出てくると思われ。
更に登るA元と別れ、そばの小学校裏坂でSFR  52×19 で4本まで。先日の17ではやはり重過ぎた。お昼までに帰宅して仕事へ。距離が稼げなかったのはイマイチながら。

しかし、A元はすごく強くなってるみたいだね。平均して4.8倍なんて尋常じゃないね。





日曜日は起床すると雪景色。平田クリテも中止になった模様・・・って参加しないし。積雪は大したことないのでとりあえず出撃準備するも、そもそもウチの前も凍結していて出撃不可能。せめてと車で長島まで偵察に行くも、周回の凍結は皆無ながらあまりの浸水に意気消沈して帰宅。
仕方なくローラーにするも、おかげで昼までに90分しか乗れなかった。相変わらず出力に苦労して満足な結果にはほど遠いし。

午後からは、今度結婚する義理の妹へのお祝いに奥さんの実家へ。


今週末はぜんぜん乗れてない・・・。