Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

峠巡り未達成

朝まで雨が降っていたので、遅めの10時過ぎから出発。既に路面も乾いてなんの支障も無い。
いや、結構な北西の風で、これはちょっと気を遣う。
気温も天気のわりに低く、装束に迷い早春の格好としたが、途中からはウィンドブレーカーを着たまま走った。2月くらいの気温だったらしいので薄着過ぎたようだ。


今日も二之瀬×2本

鞍掛峠・・・通行止めでした。

石榑峠を途中から2本

武平峠・・・そもそも時間が無くて向かわず。


なんだ、大して登ってないな。


二之瀬の2本目から右脚が痛み出して、以降まるで踏めなくなった。石榑峠も頑張っても右脚:左脚で40%:60%くらいしかならず、出力もサイクリングレベルでしか登れない。左脚はまるで余裕があるんだけどな。

さすがに痛すぎて、石榑峠2本を終わった時点でクリート位置を再度変更。いい方向になってくれればいいが。
実走を重ねないと走力もそうだが、あちこちのポジションを煮詰めることが出来ない。ポジションも些細なことだが変わっていくし、2ミリ違うことで痛み出す箇所もあるだけに軽視できない。

骨折以降、一日の獲得標高で2,000mを越えたことが無かったので、せめてその数字だけは越えておいた。予定の4峠をすべて登れば4,000mUPを越えるが、もちろん登っただけでは意味が無いながら登ることに抵抗が無かった以前の感覚を思い出したいところだけに、近いうちに実行するつもりだ。二之瀬を6本も登るような真似は到底出来ませんが。

今はヒルクライムレースのスタートラインに立つだけの資格がないことが明白。どうにかしないと。。

今日は鼻水を垂らしながら走ってました。
また少しだけRXRSとお近づきになれたかも?



さあ、今夜はリエージュ・バストーニュ・リエージュです。