Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

記念日

我が家の3回目の記念日ということで、ありきたりではあるけれどコチラでディナーと洒落込む。

もっと何年も経った気もするが、わりとまだ3年だった。まだまだこれからだね。


FUCHITEI a vous
http://www.fuchitei.com/index.html



予約して行ったが、平日と言うこともあり満席ではなかったが数組は既に食事中でした。

記念日とは言え、あまり格式高いところは疲れるし、初めて行ったコチラのお店くらいがちょうどいい。もっと近くにあれば言う事無いんだけど。
看板メニューの「高原コーチン鶏レバと豚のパテ」はさすがにいただいておかないと、、と注文しておく。自分はとにかく生臭いのは苦手なんだが、奥さんの「美味しい!」とのファーストインプレッションのストレートさは確かにそのままを表していた。


アラカルトをそれなりに戴いて、いくばくかのワイン(自分だけ)を共にすれば、珍しく話しに花が咲くのも当然のこと。

結構いい時間まで長居したが、雰囲気のいいお店でもあったからだね。お店の方の対応もなかなかにナイスでした。
また再訪したいところだ。



さすがに練習はなし。いや今夜もか。

最近恒例のブランクのみ就寝前にしておいた。初めて3分をこえて維持できたから、何らかの効果が出てきて欲しいな〜。