Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

長島練

良いお天気の土曜日
朝の集合時間もまるで寒くない。
最近恒例のチーム員3名でメニュー走を行うべく、海津から長島へ。


最初の5分走の時点で切れて、先行き不安感漂いまくり。


長島周回では、毎回毎に踏めるようにはなりつつあるのは感じるも、使えるレベルには程遠いので精進あるのみ。
骨折前のイメージがあるだけに、身体(脚)とのギャップに悩む。

今回はクリート位置をこれまでになく浅くして臨んだが、なんだか踏み心地がスカだったような。出力を出そうとしてもどうやったら出せるか分からなかった。


2周目はT.Tで。間隔を空けて前に追いつく・後ろに追いつかれないように。一番頑張れなかったのは自分だな。最後にMさんに追いつかれて終了。でもT.Tはこれからも取り入れていくつもり。



いつものように予定通りお昼には帰宅。
ちょっと仕事した後に、小牧の自転車屋さんに行って懸案のロードシューズの物色。
思ったより各社の自分的サイズが揃っていたので試着しまくり。
それで各社の最適サイズが判明できた。
現在の候補は、MAVICかスペシャライズド、shimanoとなりました。MAVICはクリート位置とラストの細さで一歩劣るかも。
ただ最も良さげだったshimanoは下位モデルしかサイズがなくて、しかもメーカー在庫も無いらしいのでどうするか?

シューズ替えても速くはならんでしょうが〜。