Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜練

昨日と打って変わってお天気、暑くなりそうな日曜日も練習からです。

こちら方面での練習会が無かったので、いちど参加したかったながくて練に参加。

管理者の松田さんに事前連絡をしておきました。

午後から用事があるので、午前中いっぱいくらいで終了するらしいながくて練はうってつけ。



集合場所には10名ほど集まったでしょうか。

いわゆるながくて練の一軍メンバーはちょっとしか居ません。

半分に分かれて戸越峠のあちら側まで移動。

私はアストロ渡辺さん率いる後発組でしたが、渡辺さんの一本引きが強烈で、途中のちょっとした登りで切れかかり、

戸越峠にも結構な速度(当社比で)進む集団から、勝手に独り千切れてしまいます。この先が思いやられる。



矢作川沿いの快適なルート途中で半数が帰路へ。

残り半数に混ざるも、下り基調〜平坦基調はまだしも、ちょっとした登りでやはり千切れます。

E2の看板が恥ずかしいくらいに弱い・・・。

今日はなんだか大腿四頭筋の下部が痛くて、例のチカラが出しにくい状態ではありましたが、そんな時ですらなんとか着いていくことくらいは出来ないとお話になりませんわ。

何度か皆さんに待ってもらいつつ、小渡のサークルⓀで休憩。こちら方面のロード乗りのいわゆる聖地。



その後の峠でも常に最後尾を死守で、250Wも出せば瀕死の状態。

最後の戸越峠では、その他2名が瀕死となったので最後尾は免れましたが、まるで股関節が動かない日でしたね。疲れてはいないです。

ながくて練一軍メンバーが揃ったら、私は練習の相手にもならなさそうです。




連取終了後、次の予定まで少々時間があったので、近くの長久手の合戦資料館を見学・・・10分とかからず見終わる。

風呂に入るべく、長久手温泉ござらっせへ。遅めの昼食もとって、お土産も購入して、日曜日を満喫ですね。

夕方前に、カミハギサイクルにて来期ジャージの選考委員会?に参加。

BREZZAの来期のジャージが変更を余儀なくされるので、前回選考したBIORACERの代理店であるクランノートの社長様においでいただき、綿密な商品説明を受けてオーダーするラインを決定しました。

鎌倉からみえたので、手土産にはもちろん鳩サブレ。鉄板ですね。

商品のラインナップが多すぎるので、選考に際してわざわざ来て頂いた意味は十分にありました。

次は難問、ジャージのデザインですね。