Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ながくて練

いつ以来になるだろう、2回目のながくて練に参加しました。

今週は地元で練習会の告知も無かったので、来週の群馬ロードに向けてアップダウンのコースを集団で走っておきたかった。

現状ではながくて練の主要メンバーもBREZZA-KAMIHAGIの選手なので、そんな意味では私も参加しやすい。


遠いのが難点なので、もちろん車で現地方面まで移動。

初めの思惑では尾張旭の森林公園に停めるつもりが、開園前で開いておらず。

仕方なく瀬戸の道の駅に停めて、戸越の下の雲興寺で待ち伏せることにした。ながくて練のコースはいつもいっしょらしいので、間違いなく合流は出来る。



戸越で合流したつもりが登り区間で追い付けず、このさきの暗雲垂れ込める。

10名ほど居たので、管理人の松田さんの声で半数ごとに移動。もっとも強そうなのは、シェルボ奈良の若杉君とエカーズの津田君だろう。

私はどっちかというと遅い組で。1名はすごいベテランさんで、再開して間もないのでこれから。1名はボチボチながら集団走行に慣れていない風な。

あとの2名は知った顔。

矢作川沿いの緩い登坂箇所を松邨さんの引きで前には出られず、最後の部分で千切れる。明らかに今日は登れていないと言うか、大腿四頭筋での踏み踏みで、疲労を処理できない。



小渡で3名帰ったので、1組にまとまって次なるミニ峠へ。

とても緩い箇所でのローテに耐えられず、何でもないところで勝手に居なくなる。その先のいかにも登坂箇所はまったく着いて行け無さそうだった。

ごく短い登りでは出力も比較的に出ているようだが、数分単位の登りにまったく対応できていなかった。チカラ不足と言うより、乗り方に課題がありそうな気がする。

明日の平田クリテリウムも睨んで、この悪いイメージでのペダリングで最後まで踏み切ることはせず、この部分を改善しないとどれだけ乗っても無駄だ。

お昼には雨との予報だったので、予定通り午前中で練習は終了してショッピングして帰る。