Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練

D.Cの平坦練習で鍛えてもらおう。

と、わりと主力が居ないぞ。名電の山腰君が強いけど。

そのうちに三島さんも来たので、ようやく練習になるかな。



ちょっと趣向を変えて、9名居たので半数に分けてT.T.T風に逃げ切り、追っかけをしてもらう。

一応ざっくりと2組のうちの実力差を等しくしておいたつもり。

もっともはじめから竹村さんは引かなかったので、戦力外となったが。山腰君が長く引いてくれたので、後ろには追いつかれずに済んだ。



2回目はメンバーを変えて、踏みが入ると中野さんと私だけに何度かなるので、先発には追いつけず。

いつも通りの走り方だと、先頭から切れたらお終いなので、少しでも皆が苦しめるように考えたつもりながら、T.T.T風なはずなのに先頭の引きが弱すぎるんでないかいと思うことしばし。




2部練で希望者のみが河川敷でスプリント練。

ゴールスプリントを想定したものではなく、集団内での加減速に対応するためなんだけど、少なくとも5ステージに参加するメンバーが3名しか居ないのはどうなの?

もちろん私の勝手な一存なんだけど、本気度がまるで足りないよね。

これまでに脚を使ったあとの高負荷だったのと、ハンドルを変えたばかりだけにまるでかからなかったが、その中でも山腰君がわざわざ来てくれただけあって、完全に脚が無くなるまで追い込んでくれた。

自走で緑区まで帰らねばいけないが、輪行で帰りたいというくらい疲労してくれたので、三島さんが昼飯をご馳走して、私が自宅近くまで車で送って行ってあげた。次回はないくらい甘い対応だけど、嬉しいじゃないか。