Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

峠巡り

来週末に向けて登坂メインで練習のつもり。
独りだと寂しいので、増P君を誘って(風除けに?)

コースは二ノ瀬〜石グレトンネル折り返し〜鈴鹿スカイライン〜石グレトンネルで帰宅
純粋に登坂練なら二ノ瀬×3とかでも良かったけど、そこまで追い込めないだろうとロングに峠を織り交ぜて。幸い涼しい気候で良かった。


初っ端の二ノ瀬、増P君を3〜4分先行させるもまるで姿も見えず。1分半位の差でしかなかったので当たり前か。やはり途中で右脚が痛くなり苦労して登る。

  • 22:17(6.1Km)   245W    167bpm

タイムのみならベスト更新。21分台イケるかと思ったけど、右脚のせいで失速。
245W付近の負荷には慣れつつあるようだ。でも栂池までに4.3W/kgは無理そう。
いづれにしろまだレベルの低いハナシ。
峠間の移動はZ3付近を意識して繋ぐ。


石グレトンネル

  • 3.0km   242W   162bpm

後ろに増Pを着かせるも結局振り切れず。踏めなかった感ありあり。



鈴鹿スカイライン(途中から)

  • 5.9Km   209W   161bpm

もう殆ど踏めず。サイクリングか?ホントはここで頑張りたかったんだが。。



滋賀県側に下ってあとは淡々と帰るのみ。今回は休憩も多め。

178km   2,234mUP



右脚の痛みさえ無ければ、まだ全然イケそうなんだけどな〜。。どうもならん。