Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

休み過ぎた

右脚が痛くてあまり無理も出来ないと2日間乗らなかった。
どうやら普段の歩き方が原因の一つのようだ。

今日はある程度負荷が掛けられそうに思えたのでローラー練とする。
でもRXRSのあまりの回りの重さにホイールをとっかえひっかえ調査を開始してしまい、くだらんことに時間を使ってしまった。
ようやく595でL4域を始めるも休み過ぎか心拍が上がらず、汗もかかずに(冷たい汗は出る)苦しいのみで少しして止めてしまった。。身体的疲労は無い筈なのに。
ポジションはこれで行けそうで、調子もあまり悪くは無さそうなんだけど、突き抜けた感じが無いな〜。パフォーマンスチャートでは既に+−0付近に位置してしまった。



ちなみに今日は練習らしいことは無いけど、RXRSで感じていた回転の重さはホイールの渋さ(特にリア)だと分かった。3本ローラーで30㎞/hの場合、MAVIC R-SYSとキシリウムでは200W付近が必要。ZIPP404では180W付近、595で手組ホイールでも180W付近となり、明らかにMAVICの回転が渋いことが分かる。最もR-SYSのみMAVICのタイヤであり、その点では同条件ではないが。
これは早急にベアリング交換せねばイカンね。クランクが共周りしてるし。

MAVICのベアリング交換においては必ずしもセラミックでなくても良い・・・とも聞くが、どんなのが良いんだろう?