Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ロング練の試し

おきなわに向けて何はともあれ210km走れる脚を作らねばいけない。


いきなり独りだと初めから垂れそうなので、チームのMさんとTさんに同行してまずは一緒に上石津周り
今日は先があるので8割くらいで行きます。


途中で別れて鞍掛峠に向かうも法面崩落のため通行止め



予定変更して来た道を戻り、関ヶ原伊吹山山麓〜長浜

なんだか力が入らなくなってLSDペースでしか走れない。
暑さでグダグダになり、水分補給のため何度もコンビニによる始末だ(500ml×6本は飲んだかな?)
今日は練習も兼ねて出来れば手持ちの補給食をバイクの上でとってしのぐつもりが、まるで上手くいかず。


結局獲得標高も少なく、メニューどころでなくただ走っただけになったな。。完走レベルはまだ遠い。



201km


  • SPEEDPLAYは非常に良かった

ハムストリングスをよく使うペダリングには合ってそう。
たぶんSPを継続使用するつもり

  • ハニースティンガーのバー&ジェルはなかなか美味しくて食べ易い

でもこれだけだと飽きるな
あと、強制的に時間で補給しないと既に手遅れになる。レース内ではコンビニに寄れないからね(←やんばるには無いけど)

  • 相変わらず前ホイールの調子が悪い

荷重をかけた場合にアンコントローラブルになる

  • 借りているサドル スペシャライズドのtoupe

短い距離では良かったが、この距離では尻にあわなさそうだ。