Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

尻痛

この期に及んでいまだにサドルに悩まされるとはありえない。

ただ200kmとか走って痛いモノは痛い。
スペシャライズドのRominも合わんのか?


ってことでコンセプト違いのsella itaria SLR(チームエディションですが)に交換。2011モデルは少し形が変わったのでまたセッティングがメンドくさい。
でもまだ乗れず。




しかし痛みの箇所の検証してたらもしかして・・・
良く履いていたクラフト製のパンツ(Leopard Trekね)、パンツ生地へのパッドの縫い目が他のモノに比べてほんの少しだけゴツイ。
クラフトって独特の縫い目なんですが、丈夫なんでしょう割にほんの少し縫い目代が高い。
ここが長時間では擦れて痛みが出るんではないか?
早々に見切りを付けたスペシャライズドのtoupeにしろ感触は良かったのに局所的(同じ個所)に痛いのは、同じパンツを履いていたせいか?

サドルコレクターとしてそれなりに遍歴してきたけど、形状的にまるでダメなのもあった。
でもパンツの縫い目のせいだったら・・・振り出しですか?テストライドでも200km/日は乗らないと意味が無いのであまり時間もないぞ。