Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ペダル回帰

思い付いて長年使用してきたLOOK ⇒ SPEEDPLAYに変更


SPEEDPLAY自体は一昨年まで使っていたのでいきなり替えてもそれほど違和感はないだろう。クリートも新品ではないのでハマり具合もこなれている。
ただ実走は明日。


クリートの調整具合でLOOKでは限界を感じていた。
その点SPは優れている。10分ほどで代替の位置出しは出来たと思う。

あとLOOKは踵を上げてペダリングするタイプのペダルだと思う。
SPはまさにペダルシャフトを踏んでいる感覚、独特です。



ケイデンスが低めの自分にはSPのほうが良いんではないか?・・・・単なる思い付きです。
あれ、それなら何故SPからLOOKに替えたんだっけ?
実はプロチーム使用率ではLOOKがNO.1だったりするらしいゾ。