Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練からの熊野

今日は明日のツールド熊野 太地町ステージに参加のために移動日なんだけど、受付は明日だし、ちょっと試走出来ればいいので、

朝はいつもの土曜日とおりD.Cに参加

今日は人数が多くて、最終的には16名だったかな。

しかし、お初の方とか居たけど、皆に挨拶くらい出来ないものかね?遅れて行った自分が悪いのか、ジャージが独り違うしな。。

他所の練習会等に参加する場合は当たり前なんじゃない?誰なのか誰も分かりませんから。



今週も2組に分けて周回開始。自分は明日のレースを考慮して、ほどほどにローテに入るくらいで勘弁してもらう。

以前に比べて持続力はまだ無いけど、先頭時に比較的楽に6倍近く出せるようになってきた。身体がリラックスしている。


先発に追いついた後は生き残りで周回をこなす。自分は最後だけ引いて2名を発射させてお終い。


そのまま奥さんに木曽三川まで迎えに来てもらう予定が、交通渋滞等で到着が遅れたのでしばし河川敷を流しておいた。





太地町には15時頃には到着。熊野からが更に遠い。なんだかんだでわりと遠い。ここまで来て1日のみレースは勿体ない。

さっそく明日のコースを2周しておく。特に変わったところはないけど、明日は雨天予報なので危険箇所を確かめる意味で。

泊まりの那智勝浦まで戻って、黒潮ロードに参加している鹿児島の和田さんと連絡の上で夕食。自分はナマじゃないマグロ尽くし(笑)

行ってみたかった桂城は相変わらず予約一杯で入れず。でも鶴熊御一行様に紛れれば入れたのかもしれないな。



明日の天気が心配なので、ブレーキシューだけ交換して寝る。



今月の目標の1,500㎞はなんとかクリア。もっと乗れそうだったし、強度もそれほど高くなかったので、来月も頑張って乗りましょう。

だらっと乗ってても強くはなれないからね。