Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

TOJいなべステージ観戦

平日ですが、、TOJいなべステージの観戦に行って来ました。

知り合いにも何人かお会いしましたが、皆さんお仕事は・・・?代休やわざわざ有給等の方が多いようですね。自分は自営業ですので。

今年初開催のいなべステージは、私達の練習コースでもある箇所がその舞台。これは観戦しにいかないワケにはいきませんよね。



朝方はまだ小雨でしたが、自走で二ノ瀬を越えてコースへ。

二ノ瀬を登っている方は見かけませんでしたが、小雨の中ははかえって涼しくて登り易かった。

  • 22分01秒    Ave.264W   4.4W/kg

ケイデンスがちょっと低めだったのが気になるけど、逆に心肺には余裕を残せたのかもしれません。

しかしタイムに反映されませんね。20分切りへの道のりは遥かに遠い。



コースKOM付近で自転車は止められたので、しばしその付近で観戦。

いつも走るコースをこういった選手たちが走る抜けるのを見るのはちょっと不思議な気もします。





車で現地入りしていたウチの奥さんと合流

ゴールは見ずに最後の選手がKOMを通り抜けるまで見送ってから会場入り。

よくよく見れば、良い練習コースだよな、ここ。明日の美濃ステージよりコースに見所があるのでは?

しかし先頭集団には外人さんばかり。これが現在の日本人選手の実力なのか・・?



気が付けば雨もとっくにあがってとてもよい天気に。

午後から仕事なので(既に13時過ぎてますが)、復路は奥さんの車に乗せてもらって帰宅。