Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

避暑キャンプ

せっかくの連休に蒸し暑い地元に居るなんて勘弁してくれ!
・・・と言うことで避暑に行ってきました。1泊2日ですが、キャンプです。

間違いなく涼しそうで、近くに超級の山があるところ。
一度行きたいと思っていた駒出池キャンプ場に決定。その上には麦草峠があるし。





お昼過ぎにキャンプ場に着いて、とっととキャンプ準備を整えて、1本だけキャンプ場から麦草峠まで登る。ツールド八ヶ岳のコースの幾分短縮版。ここは展望は無いが、割りに好きなコース(得意ではない)。今回はRXRSと仲良くなろう月間ゆえにコイツに39×27装着で登る。でもバイクのせいではなく、相変わらずPower出ない貧脚ぶりだな〜。時間がなくてせっかくだけど1本だけでお終い。





キャンプ場は思ったより小さな駒出池を囲む形のフリーサイトとオートサイトがあって、今回選んだフリーサイトはそこそこいい場所は埋まっていたけど、自分らが幕営するくらいは無問題。GWに行った松原湖キャンプ場よりはるかに雰囲気が良し。間違いなく涼しいし、値段のわりになかなか高規格なので、おススメなキャンプ場です。下界が暑ければ暑いほどここに来たいね。




しかし今回も気をつけていたくせに一瞬の隙に右脚をブヨにやられて、またまた腫れまくっています。来週はしばらくロードシューズが履けないかも。林間のキャンプ場ではどんな時も素足は厳禁なのを痛感したわけ。