Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

キャンプ場移動

松原湖にも飽きたので?お仲間のM村家とI藤家がキャンプしている本栖湖キャンプ場まで引っ越し。自分は自走で向かう。ルートは素直に松原湖八千穂スキー場〜馬越峠〜信州峠〜韮崎〜下部〜本栖湖
I藤家は今日で帰るらしいが、自分らの到着を待ってくれてる模様で、つまり自分の到着時間によってはエライ迷惑をかけそうな予感。。


今日はGW後半でももっとも天気の良い一日。峠越えを含むロングライドにはうってつけだ。
奥さんには途中で給油と買い物をお願いして目的地に先行してもらう。
お昼には到着した様子。道中の混雑も無縁のよう。

自分の方はまず馬越峠でヤラれ気味。えらい長く感じた峠だったな。
信州峠を越えてからは基本下りなので、なんとかペースで頑張る。いや〜ホント弱いな、オレ。



救いは北杜市南アルプス市あたりの景色、八ヶ岳連峰+南アルプス+富士山が最高に綺麗にみえたこと。


予定よりも1時間以上おして本栖湖着。最後の本栖湖への登りもPower出ません。でも心拍もずっとたいして上がらないんだよね。逆に言えば数時間中強度で走ることは出来るってことか。短時間高強度はまるで駄目の様子。ヒルクライムもロードレースもこれではダメですね。


I藤家、待っててくれました(涙)遅くなってスミマセン。Ys君はちょっと前に電池切れで声を聞くことも出来なかったのが残念。ウチの奥さんが十分に観察してくれたでしょう。少しの時間だけで名残惜しいがI藤家はこれで帰路に。

昨年のお盆以来の本栖湖キャンプ場は、既にGW撤収のようでガラガラの状態で静かにキャンプするには却って最高だ。ウチはもう手抜きでテントのみ張って、八ヶ岳ビール飲みつつI藤家持参のワインもいただき、更にM村家のカレーもいただき、いや〜何もしてないな。M村家のTっくんのショ―劇場に涙し(笑いの)、ランタンを囲んで夜を楽しく過ごしました。ウチだけのキャンプもいいけど、やはり仲間とのキャンプは楽しいね。