Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

GW最終日

長かった連休も遊んでるとあっという間。
自転車乗ってると余計にあっという間。自分は何処へ行ってもやってることは変わりないから、余計にそう思うのかな。

朝食後撤収用意をちょっとだけしておいて、自分はお昼までライドさせてもらう。一応GW中休日にはすべて自転車に乗ってたな。
本栖湖から下って、富士山スカイラインを西臼塚まで行って帰るのみ。
せめて篠坂からT.Tモードで登り始めるも12分で撃沈。。その後の30分強は辛かった。Garminのデータが今日のだけエラーとなって数値が取れないけど、せっかくの計測区間なのに酷いものです。


時間も無いので139号を帰路の下見を兼ねて北上、まるで混雑もしておらず、混雑のピークは過ぎていたみたい。
またまたM村家にお昼をお待たせしてしまい申し訳ない。早々に本栖湖を後にする。
富士宮帰路の途中で蕎麦を食べてそこでM村家ともお別れ。ha〜ちゃんもTっくんも蕎麦好きらしく、ナイスなお昼の選択だったかな。本栖湖キャンプ場の林間サイトも良いけど、途中にあった朝霧ジャンボリーの広大な芝生サイトもちょっと魅力的。一度行ってみたいね・・・自分は結局自転車乗ってれば関係ないか。


さて帰路は初めての新東名で。渋滞もほとんどなく、道幅も広く勾配も緩やかで快適だ。次回の御殿場行きももちろんこちらを選択しますね。ただ清水SAなどは入場するのに10分待ちなど連休らしい光景も見られたけど。今後また寄ることはあるでしょう。
これでGWも終わり。気がつけば昨日からジロ開幕してるじゃないですか。
また明日から視聴に忙しいぞ。


キャンプ、また行きましょう!