Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

河川敷T.T練習その2

今夜も河川敷にてT.T練習

わざわざ実質1時間のライドのためにここまで来るのも時間が勿体ないが、ローラーでは分からない部分が多い。


週末の舞洲T.Tを睨んで、今日は1.0㎞の直線を往復、コース中央に缶コーヒーを立てて狭いコーナーに見立てる。


舞洲は、2.0kmで360度コーナーが5箇所もあるが、今日は3.6〜3.7㎞でコーナーを3度まわることにする。

ただ暗闇では缶コーヒーの位置が直前まで良く分からなかったりした。

追い風46.0㎞/h〜48.0㎞/h、向い風36.0㎞/h〜38.0㎞/hが限界。



直線での速度ののせ方が圧倒的に遅いかも。

MAX.速度に至るまでにかなり時間がかかる。これは私の場合、舞洲の400mの直線では、50.0km/hまで到達するのかは怪しい。

コーナーリングも下手だが、コーナーに向けての減速の度合いがまだ掴めない。これはコースの路面状態にもよるが。



昨年のリザルトでは、3分がひとつの目安。つまりAve.39.9㎞/hらしいが、私の場合はたぶん35.0km/h台くらいなんじゃないかなと。そりゃ、マズイな。フェミニンにも負けるわ。

ディスクホイールの効果ってあるのか?もしかしたら前後共ディープのほうが速いのか?