Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

冬期の体重

先週末は土曜日しか自転車に乗らなかったし、日曜日のスキーでは摂取カロリーを越えるほど消費するわけない。


今朝、体重計に乗ってみて、おきなわ時の+3.0kg弱


もちろん今は体重を絞る必要もないワケですが、単純にパワトレで体重の4倍出そうとすれば、8〜10Wは余計に出さないといけなくなるワケ。


いくら冬期とは言え、あまりに体重を増やし過ぎるのも良くないはず。

今日からちょっとだけ食べるモノに気をつけて61.0kg前後で春まで推移出来れば、春先のH.Cレースにも参加できるんじゃないかな?




それとは関係ないけど、ちょっと乗った後でBBを交換。

PF86なんで交換用の道具があれば、交換自体は簡単に出来る。左右のBBの回り方にアンバランスを感じてきたので、いっそのことこの機会に交換しておいた。

セラミックベアリングとかは入れていないので、BB自体の値段もそれほど高くない。頻繁に交換するところではないけど、このRXRSが一線のうちには、あと数回は交換することだろう。