Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

BREZZA土曜練

サイクルトレンド出展のため不在のカミハギ代表に替わり、私が今回の主催での練習会です。

前日までは参加表明が2名だけと、練習会自体をどうしようかと思いきや、当日までには7名の参加者が集まった。これくらい居るとチーム練習会らしくていいです。

 

まずはせっかく人数がいるので、アップがてら30分ほど集団走行。ほどほどの強度にとどめて次のメインメニューに影響を及ぼさないように。

もちろん、これくらいで遅れる選手はいない。

 

移動してのメインメニューは、涼仙周回(5.0km/周)での周回練習。

密かに来月のJBCF修善寺対策ということで、周回数はE1のレース距離をこえる12周回 60kmとした。

途中で遅れても周回なので、いつでも復帰できるのがいいところ。練習でなければ飽きること必須だ。

 

今年新加入の高校生コンビがなかなかに強くて、こちらもまるで手を抜くことは出来ない。

ホビー組の和田君も登り箇所ではなかなか。

期待のE2末澤君が脚つりで早々に離脱したのは誤算なところ。

 

最後までワンパターンでいきたくなかったので、4か5周目に登坂箇所でペースアップすれば、高校生2名と40代も半ばの私の3名になる。なんて歳の差なんだ。

あとはバラバラに。

高校生はどちらも平田クリテのトップカテゴリーのC-1で好成績をあげる脚前。前回は優勝していたか。

こちらもチーム内ロード班の唯一のE1選手として、恥ずかしく遅れるワケにはいかない。

 

しかし、先ほどのペースアップの代償でダメージを負った(笑)私が、6周目くらい?に千切れる。

ただ次の下り終わりまでに復帰して一安心。

そこから2周はキャプテン権限?でローテを飛ばしてある程度回復。

その後は残った2名も一人づつ千切れていって、なんだみんなキツかったんだね。最後はスプリントすることもなく単独トップで終了。良い練習になりました。予定(TSS 250)を越えてTSS280も稼げたので満足です。

 

少なくともこれくらいの強度での練習が出来る場だと自分にも練習になっていいが、今後どうやっていくかは悩ましい。