Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

T.T.T講習会

シェルボ奈良のメンバーがわざわざコチラに来てもらってのT.T.T講習会を開きました。

シェルボ奈良からは3名+1名
こちらからは16名くらいはいたんじゃないかな。あまりT.T.Tを走る機会もないのですが、いちおう内灘とシマノ鈴鹿用ということで。
昨日と打って変って寒い午前中になった。


T.T.Tのメンバーがほぼ決まっている組はなるべくメンバー固定で組分けして×4班、それにシェルボ奈良のメンバーが1名づつ付く格好で講習を行った。
ちなみに我々仮想シマノ鈴鹿5ステージ班の担当は昨年のJエリートツアーランキング1位のI上さんです。自身のBlogタイトルから通称所長と呼ばれるだけあって理論家なので、わりに自分は話し易いタイプ。そんな話題は大好きだし。
短い時間だけに多くは語れなかったが、良い機会にはなったかな。
相変わらず最悪なのは自身の脚の具合。アップでI上さんが引くだけでいっぱいに陥り中切れる始末。その後の講習中はわりに調子は良かったが、最後のレース形式の場では、我々のチームでM嶋さんがスタート直後パンクして後、自分の脚の具合の悪さに再び気が付いていっぱいになり降りました。我々の班だけ2名でT.T.Tになってしまった。T.T.Tの練習としてはまるで意味がないじゃないか・・・ってスミマセン。最後にスタートしたJPTが全班をラップしたかどうか聞くのを忘れた。彼らにしてもチーム内で合わせるのは初!なくらい時間を取れていないらしいので、次の白浜で他のJPTチームを相手に結果を出すのはなかなか難しいモノがあるだろうが。
講習後は昨日に引き続き登坂練するつもりだったけど、脚に力が入らなくなり乗り続けても無駄なのが分かったので帰宅。せっかくの日曜日だが練習にもならなかった。。今月はまるでいいとこなしだ。



やっぱり今はちょっとダメみたい。今期は出遅れそうだ。
せめて6月の栂池H.Cでは自己ベストを出したいところなんだが・・・。




++++++++++



夜はDe RondeのLive観戦

5時間の長丁場ながら、途中うたた寝もしつつもT村さんからのTELに起こされたりして、残り100㎞以上はちゃんと観ました。
もちろん傍らにはベルギービールをお供に。
また久しぶりにとんでもないモノを観ました。相当に力の差が無ければ出来ない千切りかたです。あれでは今イケイケのサガンもぐうの音も出ませんわ。
終盤独走中のカンチェラーラの身体の厚みと言ったら!