Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

村田練

以前よりお願いしていたBREZZAの村田さんより練習会のお誘いを受けたので、独りで200kmほど走ろうとしていたが、明らかに自分より速い方々と走らせてもらうことで刺激を得ようとこちらに参加。

メンバーはBREZZAから3名+ビジターの自分。
BREZZAの方々は、E1×2名 E2(来期E1に復帰)×1名・・・思い切り格上ですがね。。輪島が中止となったので予定が空いたのだろう。


結果として、ローテに入れたのは最初の30分のみ
以降は付き位置ながら、登りのたびに遅れてお待たせすることになってしまった。一緒に走れたとは到底言い難い。距離も獲得標高もそれほどではなかったんだが、千切れながらも途中途中の負荷が独り練時より高かったようで、疲労感と言うよりある程度の出力が既に出せなくなり、練習会後に独りでだらだらと距離を稼ぐ意味も無いと判断して帰宅した。


帰宅して走行データを見るに、決して最高に踏めていた訳では無くもう少しなんとかしようもあったとは思うが、思ったように脚が回らなかった。もちろん実業団の面々と対等にわたりあえるとは到底思わないが、こちらもイメージとまだ異なっているのも事実。
おきなわまであと2週間。練習はあと10日間くらいしか出来ないが、もう少し煮詰めてあと10Wでも20Wでも出せるようにならないだろうか?


練習会に参加させてもらって、少なくとも自信はかえって失ったかもしれないが、あとどれくらい出せば何とかなるかもしれないとの基準を垣間見たような気がすることは決して無駄ではないだろう。次回があれば、もう少しくっついて走りたいところではあるけど。