Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

富士チャレ中止につき

おきなわ前の最後のテストレースであった富士チャレンジ200が、雨天のために中止が金曜日に決まった。

金曜日は朝から台風の進路や雨の予報に一喜一憂していた。でも台風は本州南方を通過しそうなので、風の影響も少なめでこれは開催されるでしょう、と前泊の御殿場に向かうつもりでいたが、あっさり中止が決定してしまった。
実際思ったほど走れていないので、走っていたとしても中途半端な結果になったとは思う。でも予行演習をする機会を失ったのは残念でした。


ならば、いっそさいたまクリテリウムを観戦に行くか!翌日は伊豆半島一周でもするか!と目論んだが、寝坊して既にさいたまクリテのスタート時間に間に合わないのでこのプランも無し。
まあ、無理して遠方まで出掛けるのもどうか?とも思っていたので、本物フルームとか見たかったけれど仕方が無い。


午前中はまだ雨天気味のために早めに蟹江のボンレヴィック(パン屋さん)のランチの予約をして、休日らしくゆっくりと過ごすことにした。
ここのランチの看板メニューは限定30食のポークシチュー。昼過ぎに行ったのでは売り切れ必至なんだが、今日はありつくことが出来た。
結構な量のパンとデザートまであわせてお腹いっぱいで満足です。


さすがにまったく乗らないワケにもいかないので、天気回復した午後から員弁方面に練習。ただし外は暴風。
涼仙周回まで来たら風の影響もわりと少なめ。ここを2周して、そのまま湯ノ山温泉に向かう。さいたまクリテをテレビで観戦した後に、奥さんが車で追っかけてきて、一緒に湯ノ山温泉の日帰り入浴で〆るつもりと贅沢なこと。
ちょうど鈴鹿スカイラインを暗闇の中登ってあと少しで目的地というところで、奥さんの追走に追いつかれ270Wくらいで登らされたのが最も疲れたかも?