Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ちょっとだけ更新

今夜も飽きずに固定ローラー

おきなわまであと3週間ちょっとしかないので、(今更大幅な力量アップは望めないが・・)メニューは出来るだけこなしていこう


しかし乗り始めから頭が重くて幾分酸素不足?
ちょっと長めにアップをしても回転数が上がってこない
出来るところまでやろうとメニュー開始


1時間24分 38km

・アップ23分 110Wくらい 102拍 80回転

・20分 L4 200.9W 143拍 88.9回転
・10分 スピニング
・20分 L4 202.6W 142拍 86.9回転
・10分 ダウン

L4ペースのトレーニングのつもりが、意外と200W以上を継続できたのでとにかく数値を大きく下げないようにしてみた

結果的にFTPを越えてしまったので、これは実力アップと言うより固定ローラーでのパワー維持の慣れとFTP値の正しい測定が難しいことの表われだろう


ただ数値が出た以上はFTP値を更新しておく
本当に全力が出せれば+10W以上は更新できそうだが、ペダリングスキルの下手さからかあちこちに障害が起こりそうで思い切れない
あと、下ハン持った場合にうまくパワー維持ができないことは今後の課題



今になって先日の万場クリテの結果というか終わり方は予定通りとは言え、あれでは駄目だという後悔が再燃している
逃げなければ集団ゴールして表彰台も夢ではなかったと思う。
逃げも果たして全力を出せたかと言えば?
Coolと言えば聞こえは良いが、結果を出したい場合にもっと本気を出せるように日頃から想定して練習していく必要を感じた