Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

変革の年

これまで同じような一年を過ごしてきた結果、今がある。

毎年、昨年を越えようと思ってはいるけど、なかなか意思が弱いところ。


今年は何かしら変革を求めて自身も実業団登録したし、チーム員でもこれまでやらなかったことに挑戦している様子がみてとれる。

変化はゆるやかにしか現れないながら、地道に練習するしかないんだね。




昨日、気になっていた左脚について、片脚ペダリングで検証。

右脚では何も問題ない。

左脚では・・・あれ?問題ない。

と言うか左脚のほうが出力が出やすいのは何故?



たぶん左の股関節が右に比べて固いせいで、太股が上がりにくいのではないかと。

片脚ペダリングでは強制的に上げるので、上がりさえすれば今のクリート位置でも関係なく踏めるようだ。

しばらく片脚ペダリングを取り入れて矯正が必要のようです。